Logo_title

Windows10への無料アップグレード期限である7月28日まで残り僅かとなりましたが、これを機にデジタルよろずや筑紫野 公式ホームページを色々と変えてみました。

まず主な変更点としては、"Internet Explorer 8"より古いブラウザのサポートを打ち切った点です。
これらの古いブラウザからの閲覧だと、デザインが大きく崩れる恐れがあるものの、アクセス解析ログを見る限り該当する古いブラウザ利用者は1%もいないため、大半の方には悪影響は出ません。
では具体的に何をやったかと言うと、IE7/9.jsやCSS3Pie、条件付きコメント振り分けといった、所謂”クロスブラウザ対策”のプラグイン・記述を全てパージしました。これにより、ページロードが若干速くなってます。

他、トップロゴを変えてみたり、一部重複してたようなコンテンツをまとめてみたり、 ヘッダ部分を変えてみたり、グローバルナビを変えてみたり、モバイル向けページのデザイン見直したり・・・と、割と色々弄りました。(ついでに当ブログもちょっとデザイン変更してみました)

なお、サービス内容そのものの変更や、料金面の変更だったりは行っていません。(多少表記修正はしましたが)

あとは、完全にフレキシブルなデザインにして、スマートフォン向けページをアドレス切り分けする事なく統合したいですね・・・。(今は.htaccessで、モバイル端末からのアクセスを自動で飛ばしてます)